2016-03-29

春のブーケ

 
 
日々、家でのお一人様作業のお耳のお供は
ほとんど、FM横浜
 
水曜の午前にコーナーを持っているフラワースタイリストの
平井かずみ先生
お花のお話しだけでなく
様々なお話が聞けて大好きなコーナーでした。
 
そんな先生のお花のレッスンに行き始めてそろそろ2年?
ところどころ、仕事が重なり
行けないクールもあって
相変わらずへたっぴーだけど、
貴重なお時間。。
マイペースで通っている。
 
この日は
春のブーケ作り。
 
配られたお花は球根の春のお花
ヒヤシンス
ラナンキュラス、コアス ギニア リューココリーネ
そして名脇役は
無農薬のハーブ達
離れていても本当にいい香りがお教室中に広がって
本当に幸せ。。。
 
 
ブーケを上手に作るこつは
立って作業
手のひらに縦に重ねて。。
花は自分に向かせて。。
 
うーむ
ちょっと難しいかも^^;
 
 


 
でも、同じテーブルの方達とバケツに入れると
大きな花束になって
本当に素敵

 
ラッピングを施したら
ちょっとそれなりに♪
自己満足、自画自賛^^